2005/01/30 (日)

宇宙丸プロジェクトに希望の光が!

SF/Jでは今年は宇宙丸プロジェクトの本格的始動を計画しています。うれしいことに本格的な稼動を始めてすぐに、海外企業からの参加表明があり大きな希望の光を与えてくれました。


今回、参加を表明していただいた企業は、なんとイタリアから本サイトを見つけコンタクトしてくれたのです。しかも、わざわざ日本語がほとんどの当サイトを翻訳し、内容をご理解頂いた上でお問合せをいただいたのです。

宇宙丸プロジェクトは日本でのプロジェクトですが、プロジェクトの内容的には世界の他の素晴しいプロジェクトに引けをとらないものだと思っています。
このことは海外でも少なからず認められてきており、それが今回の参加表明につながったのだと思います。

この企業は宇宙ステーション関連の事業の経験があり、豊富な有人宇宙技術を有しています。有人の分野は本プロジェクトの重要な要素の一つであり大きな課題でもある分野なので、大変心強いものになりました。
特にイタリアの宇宙関連企業はその技術力に定評があります。

日本のプロジェクトでありながら、海外からの協力会社により、また一つ、大きな希望の光が見えてきました。
しかしながら、宇宙丸プロジェクトまだまだいろいろな分野で多くの方の協力が必要です。

残念なことに日本においては、まだ本格的に本宇宙丸プロジェクトに参加を表明する日本企業の方からの声は多くありません。
プロジェクトを進める為には、これからもさまざまな分野の方々の協力・参加が不可欠です。
宇宙旅行事業は、宇宙に限定した分野の企業だけでなく、どのような分野の企業にも関連します。
ぜひとも、日本の企業からのご参加の表明をお待ちしています。

皆様の力で宇宙丸プロジェクトを実現させましょう!

募集内容についてはこのページをご覧ください
http://www.uchuumirai.com/jinzai.htm

お問いあわせはこちらのメールアドレスまで
sfj@uchuumirai.com