2005/03/28 (月)

Space Adventures社が日本事業展開を本格化!

Space Adventures社が日本での宇宙旅行事業を本格化させる兆しを見せてみる。というのもSpaceAdventuresの日本代理店を勤めていたNTTトラベル社から、横山氏がSpace Adventuresへ移行し、宇宙旅行事業ごと、Space Adventures社の日本支社でスタートすることになったのだ。

「夢に賭けてみたくなりました。娘には笑われちゃいましたがね。」
笑いながら語った横山氏だが、目には希望と気合の本気の心意気が伺える。
夢に賭ける冒険者の目だ。

Space Adventures社はライバルのブランソンの設立したスペースギャラクティック社との差をつけるために、米国だけでなく、海外展開をいち早く進めており、日本を大きな市場となると考えている。

日本に、Space Adventures社による宇宙空港の建設まで視野に入れているという。

もしも、日本製の再使用型有人宇宙旅客機を開発が実現したら、ぜひ、このような会社に購入し、運営をしてほしいものである。

日本版Space Adventuresサイトは現在準備中であり、立ち上がり次第SF/Jサイトでもご紹介させていただきます。
(現在、元NTTトラベルサービス社の宇宙旅行ページはアクセスできなくなっています。)

関連記事
SF/Jの紹介記事