2005/08/21 (日)

ヴァージン・ギャラクティックが最初のハネムーン宇宙旅行にサイン

ヴァージン・ギャラクティックの創設者リチャード・ブランソン卿は、同社の予定するサブオービタル宇宙旅行サービスを利用した最初のハネムーン旅行の契約のサインが行われた事を発表した。

同社が数年後に運行を予定しているVSS Enterprise号に乗って、一番最初の宇宙新婚旅行を申し込んだカップルは、ナショナル・スペース・ソサエティ(the National Space Society)ディレクターのジョージ・ホワイトサイズ氏とその婚約者のロレッタ・イダルゴさん。

ホワイトサイズはこの旅行について次のように語った。「ロレッタと私は、ヴァージン・ギャラクティック・サービスの一番最初の新婚旅行カップルとなるチケットを持っています。それはまだ数年間待たなければなりませんが、それは私たちが長い間考えていた何かでした。
私たちは、料金をもう払いました。ヴァージン・ギャラクティックは素晴らしいチームだと思っています。その向こうには巨大なグループが控えています。私は彼らが全て成功することを望んでいます。
ヴァージン・ギャラクティックの準軌道サービスがはじまって間もない間は、様子を見ながらハネムーンを楽しみに待ちたい。打ち上げの瞬間は手を握っている?さあ、どうでしょうね」

“新婚旅行は宇宙へ”…数年前には夢としか思えなかったこのようなイベントが数年後には実際に実現しようとしている。


※写真はVirgin Galactic社のHPより

関連サイト
Space.com
Virgin Galactic